というわけで、エスプガルーダIIのサントラを入手。

2枚組みの特殊ケースに入ってた訳なんですけれども、ヒビが入ってやがった・・・(怒)
おのれ○リカンめ・・・。
エースコンバットゼロやKOF MI2と同じ2枚組み用ケースなんですけれども、普通のCDショップでは扱ってないタイプなんですよね。
業務用ジュエルケースを買えるところ、無いのかなあ。


話が逸れましたけど、エスプガルーダIIのサントラ。
作曲は、並木”さんたるる”学氏と金田充弘氏。メタルスラッグCD-BOXのアレンジ盤を担当予定のご両名でもありますね。
怒首領蜂大往生”や”虫姫さま”でもおなじみのトランス系サウンドで統一され、ケイブシューティング独特の雰囲気が形成されています。
全体の雰囲気としてはポジティブな曲調が多く、大往生よりは虫姫さまのフィーリングに近いかも知れません。
高音で透明感のあるサウンドで奏でられるメロディが良いですねえ。さんたるるトランス最高です。
個人的には1面、2面、6面が好きですね。


全曲収録だし、フィギュア付いてないし、今回は良い商品だったんじゃないでしょうか。
次回作にも期待してますよー。


あー、でも、次はフィギュア付いてきそうな気がしてしょうがないですね。
今から、「フィギュアはやめてください」っていう嘆願メールでも送りましょうか(笑)