さて、サイト□ンの音楽事業がハピネットに移ってからも、
ここでは相変わらずサイト□ン、□ンと呼んでますが*1
ハピネットって呼び方がしっくり来ないからなんですよね。
ハピネじゃ語呂が悪いし、ネットじゃ普遍的すぎて区別付かないし。
そう考えると、サイト□ンって良い名前だったんだなあ、と今更ながら思いました。


ところで。
先日、先走って通販ページを紹介した途端に、
サイト上から情報が抹消されて、とんだ大恥かいたという、
あのCDボックスの公式情報がついに出たそうですよ。
メタルスラッグ 〜コンプリートサウンドBOX〜
です。
収録内容は1〜6までの7作品+おまけCDなので、”アーケード版の”コンプリートサウンドBOXというところでしょうか。
目玉は、以前からCD化希望の声が高かった1と、名曲が多数収録されていたにも関わらず版権関係でCD化は絶望的と言われていた4の初CD化でしょう。
特に、でんちゅうさんが担当された4のCD化は本当に嬉しい。
嬉しいのだが、、、素直に喜べないんですよねえ。
結局出すのはサイト□ンだし。
1ループ収録で嫌がらせをするとか、ネオジオ生録りで低音質とか、心配でなりません。
どうなることやら。


ノイズさんがサントラを製作、□ンが販売という仕組みが出来ませんかね。
無理な話だとは思いますが。

*1:普通に考えたら失礼な話ですが、仕方がないですな