先日、三国志大戦というアーケードタイトルのサントラを購入しましたよ。
ゲームには触れたことがないのですが、このタイトルだけでなく、元々三国志そのものに馴染みが無いので、こういった題材のものには食指が動かないんですよねえ。
しかしながら、「限定」の2文字につられてCDだけ買ってみたり。


音楽は全体的にテクノ色が強く、中国の民俗音楽のエッセンスを織り交ぜながら、雰囲気の味付けをしていますね。
中華風のメロディとテクノ系のリズムの組み合わせはクールで、自分は結構好きですね。
思ったより中華中華しておらず、現代風に纏められているので、割と人を選ばない感じの音楽だと思いますよ。
ゲーム画面すら見たことがないので、簡潔過ぎるコメントしか書けませんが、感想としてはこんなとこで。