煩悩開放発売を控え、オ□ゴンさんが暴力沙汰を起こしたんだそうで。
発売延期にならなきゃいいけど。
はいどうも、oz-skですが。


いよいよKOF XIのサントラがサイト□ンから発売されるんだそうで。
1枚ごとの分割販売ではなく今回は2枚組みで、2,940円と良心的な価格設定。
前回まで2タイトルに分けて販売してましたけど、AR盤だけ売れない状況が続いたんでしょうかね?(大きなお世話)
アーケード版オリジナルとコンシューマー版アレンジ両方の楽曲が収録されておるようですが、今回もアレンジの方は新世界の方では無い模様。
KOF NEOWAVEでアレンジを手掛けた、高田 耕至氏だそうでございます。
NWでも素晴らしいアレンジを聴かせてくれましたので、期待大ですね、、、。
しかし。
まあ、「新世界の人じゃないからダメだ!」と言う気は全くありませんよ。
けどね〜。


前々から思っていたことなのですが、
コンシューマー移植を前提としてアーケード版を開発しているのなら、
最初からオリジナルとアレンジを新世界の方に発注すれば良いような気がするんですけど、
その辺はどうなんですかねえ?
普通に考えて、その方が新世界ファンへの訴求力が高いし、サントラCDだけ買う場合でも”新世界印”みたいな品質保証があれば購買意欲を刺激しやすいでしょ。
まあ、色んな事情があると思いますけど、少数ながらも確実に存在する新世界ファンのことも視野に入れた商品開発を心がけて頂きたい。


とoz-skさんは半分酔っ払いながら考えているのですが、皆さんはいかがですか。
どうでもいいですか。
そうですか。