oz-skさんの携帯電話のバッテリー持続時間が極度に低下したため、
携帯電話装備を新型に更新してきましたよ。
とくに携帯電話というものに対してコダワリを持ってないので、
近所の家電ディスカウント店で、
調達価格が安いものに適当に決めましたよ。
しかしながら、失敗したのは、機種変更を前にストラップを外しておかなかったり、待ち受け画面等の設定をデフォルトに戻しておかなかった、ということですな!
ちなみに待ち受け画面は、どうでしょうの藤やん犬でした。
文句あんのかコラ。


で、機種の引継ぎの間ヒマだったので、
携帯電話コーナーの近くに置いてあった「ゾイドカードコロシアム」をプレイ。
お子様向けゲームだったので、今まで敬遠してたのですが、侮れないですね。
意外とアツイ。
まあ早い話が、ムシキングゾイド版、といったところですが、
なかなかどうして、ゲーム性もなかなか良好じゃないですか。
基本的なカードカスタマイズのシステムは、ゾイドパイロット・バトルチャンスカードの3種を、各カードに設定されたレベル数値の合計20になるように組み合わせる、というもので、特定のカードに特定のパイロットを組み合わせると、発展型や特殊仕様ゾイドにパワーアップするという凝り様。
私はダークホーンが好きなのですが、ハリー+レッドホーンのカードが無いと使えないんですよねえ。
ノーマルなのに、出ないんですよ。
だれか、シュバルツと交換してくれんか。


演出面が寂しい感じなので、自分の希望としては、次回のROMからバトルをジャッジマンに仕切っていただきたいですね。
ジャッジサテライトからポッドを投下する所からデモを入れてくれたりすると、
/0好きなoz-skさんとしては非常に嬉しいんですが、いかがですが。
まあ、そんな演出いれても、小学生にウケるとは思えませんが。