日本のキリスト教徒人口は1%未満なんだそうですね。
私は以前、クリスチャンの方のことを「キリシタン」と言ってしまって
気まずい思いをしたことがありますが、みなさんいかがお過ごしですか。
oz-skです。


気まずいといえば、
昔、近所のレンタルビデオ屋に4スロットのMVS筐体が置いてあって、
KOF'96が稼動し始めたときに、近所のガキの列に混じってプレイを待ってたのですが、
自分はKOFなんぞ眼中になく、順番が回ってきてパルスターを選んだ途端、
周りから「変なゲームやってんじゃねぇよ」と白い目を向けられ、
非常に気まずかった覚えがありますね。
メストの投稿欄でも似たようなエピソードが結構載ってたし、場の空気を読めずに同じ思いをした人は結構居るんじゃないでしょうか。


反骨精神でGO。