サッカーに似合うGMといえば、やはり「WCCF」の"The Winners"ですかな。
日本代表やJリーグのチームで、公式応援ソングとかにならないですかねぇ。


というわけで。
ドイツで開催中のサッカー・ワールドカップ
日本は初戦で敗北を喫しましたね。
残念ではありますが、これもジーコ・ジャパンの演出プランの一環ですからね。
敢えて初戦で黒星スタートなのは、クロアチア・ブラジルを油断させるという、心理作戦なんです。
初戦は大敗の状況から、逆転に次ぐ逆転で予選リーグを突破した方が、ドラマティックで盛り上がるでしょう?
”神風が吹いた!”とか言ってさ。


ま、そんな感じで、期間中は楽しませてくれることを期待してますよ。