もはや月一回ペースとなっているQMA3
久しぶりに登校したら、全国大会が始まってましたね。
実は、3になってから全国大会をやるのは初めてなんですけれども、
システムが変わったんですねぇ。
4位で敗退しても勝ち抜き人数が1/2になるだけなので、負けた時のダメージが少なく、プレイ意欲の継続が維持できて良いんじゃないでしょうか。


今日はたまたま、学問と雑学を選ぶプレイヤーが多かったので、結構答えやすかったですね。
今回の成績はというと、初回から無敗で49人抜きまでいった時点で負け、一気に士気を阻喪しました、、、。
50人抜きまであと1勝というプレッシャーに勝てませんでしたよ。
チキンぶりに乾杯。
ま、ナイトリーグでこの程度ですから、賢者なんてまだまだ先ですねぃ。


しかしながら、全国大会の曲って結構良いですね。
サントラでじっくり聴きたいんですけどね。
出ないんですよねえ、、、。