ブラックウォーター・ギアのハンドガン・マグポーチが、購入後3日目に壊れて意気消沈。
見事にアタリを引いたみたいです。
縫製が甘いのもあるから、気をつけないと、、、、とは言っても、
買ってみるまで分からないですからねぇ、、、。
無難にブラックホーク製にしとけば良かった。


じゃ、Musical Batonね。
引っ張るのもアレなんで、あっさり行きますよ。
「もったいぶってた割に、この脱力ぶりは何だ!」とか怒らないように。
質問のおさらい。


■概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で
これらの質問に答え、次の 5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■質問
・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・Song playing right now
(今聞いている曲)
・The last CD I bought
(最後に買ったCD)
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


Q1:・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
0です。零。昔収集したMIDIファイルは消えちゃったし、PCで音楽聴かないし。
とにかくゼロ。
っていうか、この質問の意図するところは何?音楽ファイルの容量聴いてどうすんの?
まあいいけど。


Q2:Song playing right now(今聞いている曲)
この質問の答えを書いている今現在では、何も音楽は聴いてないですね。
TV観ながら書いてるんで。
え?そういうことじゃない?
うーん、それじゃ、「最近聴いている頻度の高い曲」と解釈するのなら、先日感想文を書いた「READY!」の収録曲ということになりますな。感想書くにも、一応何度も繰り返し聴かないといけませんからね。


Q3:The last CD I bought(最後に買ったCD)
幻想水滸伝O.S.T.」、JxJ「READY!」ですね。そういや、幻水4のCDの感想書いてねーや。
ちなみに、次回購入予定は7/20発売のドラッグオンドラグーンO.S.T.、OZ O.S.T.、みんな大好き塊魂O.S.T.。
またプレイ予定にないゲームのサントラを発売日に買おうとしてますよ、この人。


Q4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1)ラストリゾート「JACK TO THE METRO」
数少ないネオジオシューティングの中でも、秀逸な楽曲多いラストリゾート。
特に熱いのは、やっぱり1面のこの曲ですなあ。
原曲も素晴らしいけど、やはり個人的にはサントラに収録されたアレンジバージョンが一番好き。初期の新世界メンバーが演奏しているだけでもヨダレものです。
ネオジオCD版アレンジも一味違うので、こちらもまた良し!


2)龍虎外伝「Get High」
「Get High」は外伝のリョウのテーマ曲で、ゲーム中ではこの曲をモチーフに幾つかのアレンジが展開されているのは周知の通り。
アレンジ版のクオリティが非常に高く、通にはたまらない逸品!参加アーティストも豪華だし、やはりAR版が最高ですねぇ!


3)餓狼伝説3「パンドラの箱より第1番”遭遇”」
ゲームの評価は散々ですが、実は名曲ぞろいの餓狼3。
3のAR版も良いけど、やはりシンフォニックサウンドトラックスの生演奏Ver.が良いですね。憂いと悲壮感が同居するメロディの展開が何ともいえない味わいを見せており、素晴らしいですねえ。


4)KOF2000「WILD PARTY」
”新世界最後の”KOF
なかなか熱い楽曲が多く、個人的には新世界のKOFシリーズの楽曲では2000が一番気に入ってます。
その中でも熱いのは韓国チームのテーマですね。ハードロックサウンドの中にパーカッションの民俗音楽的エッセンスをミックスした良いアレンジになってますな。


5)メタルスラッグ5「ROAD TO SUCCESS」
賛否両論あるらしいですが、”5”はメタスラシリーズで最強の楽曲を擁していると信じています。
その中でも、名曲中の名曲として自分が推してやまないのは、エンディングの「ROAD TO SUCCESS」。
メタスラお馴染みのフレーズを散りばめつつ、ハードボイルドかつドラマティックなメロディを展開するあたり、さすがでんちゅう氏。
この方がいる限り、メタスラサウンドは安泰です。


他の方のバトンの回答は、高尚過ぎて私には真似出来ないので、恥も外聞も無くGM5連発。
ここを観てる方は、全員が新世界楽曲雑技団大好きッコに違いないので(←乱暴)、そっち方面で固めときました。
何?ヒネリが無い?
悪かったね。


Q5:Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
そうですね。
ネタとかじゃなく、冗談抜きで友達居ないんで、残念ながらバトンはここで終了。
ま、一人くらい止める奴が居ないと面白くないでしょ?(負け惜しみ)