バトンっていうと、皆さん何を連想されますかね。
そういえば、最近東京でも増えてますよね。ジンギスカンのお店。
ヘルシーで、言われてるほど臭くも固くもなく、結構おいしいんですってね。
おい、お前。
「それはマトンだろ」って突っ込め。寒いだろうが。


で、バトンですが、私の与り知らぬ所で”Musical baton”というのが流行っているらしく、説明は以下の通り。


■概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で
これらの質問に答え、次の 5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■質問
・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・Song playing right now
(今聞いている曲)
・The last CD I bought
(最後に買ったCD)
・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


、、、だそうです。
この”Musical baton”の存在を全く知らなかった自分は、
バトンに回答するバージニオンさんの日記を、
「ふーん、そうなの」といった感じで、まるっきり他人事のように読んでたんですが、
何やら最後に自分の名前があるじゃないですか。
いやあ、ビックリしましたねえ。
自分には関係の無い話だと思ってましたもの。
「自分でいいのでありますか?!」
と意味も無く申し訳ない気持ちになりましたよ。
しかしながら、日記のネタを提供して頂けたことを、素直に感謝しています。
ありがとう!バージニオンさん!


というわけで、明日の日記はいよいよバトンの回答編だ!
日記のネタは常に欠乏してるから、引っ張れるだけ引っ張るぞ!
おー!!(勝鬨


おい、お前。
「今日書けよ」って突っ込め。