同じ音楽でも、聴く人によってそれが熱いものであったり、集中力を高めるものであったり、一方では退屈なものであったりすると思います。
音楽とは不思議なもので、好きな人には快く感じられるが、嫌いな人にとっては雑音以外の何物でもない、、、と、何かのCDのライナーでも読んだことがあります。


みなさん、トランスってジャンルの音楽って、いかがですか?
私はですねえ、聴いていると強烈な眠気に襲われます。
嫌いというわけではないんですが、全体的な展開に起伏が無く、リズムも割と一定なので、
聴いているうちにウトウトしてくるんですね〜。
先日、「レーシングバトル -C1 GRAND PRIX-」OSTを聴いていて、非常に心地よい眠りにつけたので、自分にとってトランスは睡眠導入に最適なのではないかなあ、と思っただけなんですけどね。
あ、そういえば、クラシックのCDやTV番組のサントラでも結構眠れますけどね。


何でも良いんじゃねーか。