リフト・オフ!!
いやあ、NASAスペースシャトルディスカバリーの打ち上げは成功しましたねぇ。
前回の打ち上げは、朝方までがんばって起きてたのにもかかわらず中止になってしまったので、今回中継で見ることが出来てよかったです。
帰還予定は8/7だそうですので、無事に帰ってきて欲しいですね。


1回の打ち上げにかかる費用は500億〜800億らしいですが、
「1ドルの投資が7ドルになって返ってくる」(でいいんでしたっけ?)という宇宙開発は立派な産業ですから、打ち上げ云々よりも、シャトル打ち上げまでのプロセスにおける経済効果が、アメリカにとっては重要なんじゃないですかね。
なにより、ロマンですよ、ロマン。
人類に残された最後のフロンティア、宇宙はロマンですよ。
スペースシャトルが我々に与えてくれるロマンは、莫大なNASAの予算以上に、我々に感動をもたらしてくれるのです!!


おお、ビバ!
宇宙って素晴らしい!
ララァ〜!(暴走)    ←何かのパクリ