5.11の新型「SABRE」ジャケットを購入。

今までのアウタージャケットよりもかなり薄手なのですが、完全防水で動きやすく暖かい、、、らしいです。まあ、まだ店での試着だけで、着て外出していないので、性能の程はなんとも。手触りはレスポンスジャケットの外側の材質に近く非常に柔らかいですね。TANの色合い、形も格好良いですねえ。
ちょっと驚いたのは裾を絞り込むドローコードのスイッチがポケットの中に配置されており、フロントのジッパーを締めたままでも調節が出来るように設計されているのが実戦的で良いですねえ。


上のSABREジャケットを買ったら、こんなものを貰ってしまいました。

最新版の5.11カタログです。アジア地域向けのカタログの様ですが、5.11のサイトでダウンロードできるものと中身は一緒ですね。実際に印刷されたものを見ると雰囲気が違いますね。
・・・さては、コレみてもっと注文しろよってことでしょうかw