えー、本日はですねえ、
秋葉原のアソビットシューティングレンジで開催された、昆さん主催の初心者マッチに参加させていただきましたよ。
参加資格として「シューティングを始めて1〜2年の方でも可」となっていたので、上手い人が結構集まるのではないか、と思っていたのですが、今回はそうでもなかったですねえ。
実際、ノーマルガンの方やレンタルガンの方が上位に入ってましたし。
マッチの内容は、2名の選手が併走して10個のターゲットを撃って行き、ラストのターゲットを先に撃った方が勝ち、というもの。しかしながらシューティングラインのジャッジ等は厳しく、硬軟織り交ぜた終始和やかな雰囲気で、楽しかったですねー。
レースガン&レースホルスタの本格装備の方から最近発売されたデトニクス、果てはP7という渋いセレクションの方まで色んな銃を見ることができ、同好の士の集まりという雰囲気で良かったんじゃないでしょうか。


試合の合間や表彰式の合間に昆さんのレクチャーがあったのですが、ガンハンドリングやグリッピングの基礎など本当に分かりやすく、目からウロコが落ちる貴重な話を聴くことが出来、参考になりましたよ。
昆さんは凄い人だなあ、と改めて認識。個人レクチャーもやっていらっしゃるようですが、これは受講する価値があると思いますね。今回のマッチに参加して、一番の収穫でした。


おまえの成績はどうだったのかって?、、、そいつは聞かないのが優しさってもんだぜ。