はいはいどうも。
最近"got sig?"Tシャツも買ったという、すっかりSIGづいているoz-skさんですよ。

エスタンアームズのSIG GSR ヘビーウエイトスライドと、KSCのSIG PRO2340を購入。


GSRは以前から購入を考えていたのですが、ニューバージョンがリリースされたのでこの機会にゲット。
直線を多用した近未来的なフォルムが良いですなあ。
妙に柔らかいトリガータッチが気になりますが、まあゲームやマッチで使う予定は無いので、まあ良いでしょう。
SIG PRO2340は、50%OFFセールをやっていたショップで購入。
KSCは仕上げの綺麗さと機構のリアルさが素晴らしいですね。
フィールドストリップはスライドストップを抜くお馴染みの方法ですが、スライドを再び組む時はちょっとコツが要ります。
ただ、自分が買った個体がはずれだったのか、フロント&リアサイトがゆるゆるで、うっかりすると外れてしまう状態でした。サイトの裏にパテを盛って、硬く固定できるようにしましたが、半額とはいえ厳しかったですなあ。
実射性能も、、、弾道が定まらないですねえ。
まあ、コレクションですな。