はいどうも、ご無沙汰です。
3週間ぶりですね。


いまさらって感じですが、コレを聴いた感想でも。

ケイブデススマイルズOSTでございます。まあ、いつもの如くゲームはAMショーでチラッとみたくらいで、プレイはしてないんですけれども。
作曲を担当されたのは御馴染み並木学氏ですね。
ゴスロリな感じの世界観なので、音楽のほうもさぞかし倒錯的な雰囲気であろう(かなり偏見)、と思いきや、ゴシックホラーを思わせるテイストとハードロックを組み合わせたシューティング系GMを展開しています。ハードで疾走感のあるギターと幽玄なストリングス・オルガンのサウンドのバランスが素晴らしいですね
一番インパクトがあったのは、やはり掴みのステージA−1BGM”燃えるハロウィンタウン”ですね。イントロ〜Bメロのオルガンのメロディからサビでギターサウンドにシフトする展開が熱いです。
前回むちむちポークに比べて、今回は自分にとって非常に聴きやすい内容でしたね。
特典もフィギュアじゃ無かったし、良いんじゃないでしょうか。
8点。