2週間に1度の更新も怪しいですが、みなさんいかがお過ごしですか。


少ないながらもGMCD自体はいくつか買っているんですけどね。
感想書けるほど聴いてなかったりして。

左上から「サムライスピリッツOST」、「KOF'98UM OST」、「SNKプレイモアスロットパニック2」、下段左から「ソニック・ザ・ヘッジホッグ TRUE BLUE」「デススマイルズOST」「アカツキ電光戦記OST」でございます。


サムスピOSTは、久しぶりにサムスピらしいと感じる楽曲ですね。「サムスピらしさ」の定義があるわけでは無いのですが、メロディもそれなりに主張していて音楽だけでも聴きやすいと思います。サムスピらしく邦楽系楽曲が多く収録されておりますが、こちらもメロディアスに作られていて良いですね。
曲調としてはステレオタイプ的な分かりやすいアプローチではあるものの、ソコがかえってサムスピっぽい、、、ような気がします。


SNKプレイモアスロットパニック2は、いろんな意味でちょっとビックリでしたね。餓狼伝説はテリーBBでRB餓狼伝説2ASTの「SHOOTING★STAR」が収録されていたことにまずビックリ。そしてアンディBBではアンディらしからぬユーロビート系のオリジナルボーカルが収録されることにさらにビックリ。ただ、バックに流れるサイレンのSEがKOFのKD-0079シリーズの雰囲気を醸していているのがポイント高し(そうか?)


ソニック・ザ・ヘッジホッグ TRUE BLUE」はですねえ、、、
ごめんなさい!このCDだけヘビーローテーションで聴いてます。
ソニックシリーズのテーマソングのベストアルバムなので、収録曲の大半は出展アルバムを所有しているのですが、このアルバムにはコピーコントロール機能のせいでMP3プレイヤーに落とすことができなかったソニックヒーローズのテーマソングが収録されているのが大きいですね。ソニックファンにはおなじみのCRUSH40の楽曲も多数収録されていますので、ゲームをご存知ない方でも大変聴きやすいのではないでしょうか。
これは文句無くオススメ。


ほかのCDについてはですねえ、、、。実は開封してません。
今週聴きますので勘弁してください。