先日、遅ればせながらコレ買いました。
スーパースィープ/ベイシスケイプ/ズンタタのコラボアルバム「DARIUS REMIX」でございます。
去年の9月ごろ、ズンタタ20周年記念プロジェクトの一環としてロゴやサイトがリニューアルされましたが、新デザインのロゴがついたズンタタのアルバムを買ったのはこれが初めてですね。


リミックスはスーパースィープとベイシスケイプのクリエイターが担当。
リミックスアレンジというと、ディープにミックスされすぎて原曲が行方不明になってしまって何のアレンジか分からない自己満足的なものになってしまいがちなのですが、さすがに参加クリエイターはこの手のアレンジがお家芸とあって、原曲を生かした聴きやすいサウンドに仕上げております。
それぞれのクリエイターによって作風の違いも感じられ、聴き比べてみるとなかなか興味深いですねー。
印象に残っているのはさんたるる氏のアレンジ「BOSS SCENE 7」です。
バラード調のイントロからFM音源を活用したサビに展開するのが熱いですなぁ。


このアルバム聴いてたら、メール着信音をボス戦前の「フィーヨ、、、フィーヨ、、、」(擬音)というアラート音にしたくなりましたw。