先日、ゲリラフェスタというイベントに行きましてね、
アグレッサーグループブースでこんなものを購入。

ペルターのヒアリング・プロテクター「Sound Trap」です。かなり割引してもらった上にオマケでメディックシザーまで貰っちゃいました。
集音マイクが付いたタイプで、会話等の通常レベルの音はプロテクター内のスピーカーで聞くことができ、銃声のような衝撃を伴う高音はカットされて耳を保護するというアイテムです。
ホントはTactical 6が欲しかったのですが、見た目も変わらないし、色もODなのでまあ雰囲気も良いかなあ、と。
依然買ったのはスピーカー無しのタイプだったので、非常に不便だったんですよね。


先日、サバゲーで試しに着用してみたところ、他の参加者から
「宇宙人と交信できそうですねw」
というありがたい褒め言葉を頂戴しました。
サバゲー装備でヒアリング・プロテクターはまだまだ浸透してないんですねぇ。
当たり前か。