今年最後のビッグシューティングマッチ、「CQBチャレンジ TOKYO MISSION」に参戦しましたよ。
前回日記に書いたように、フル装備参戦です。
今回の大会は帽子、プレートキャリア、グローブ、ブーツの4点装備を装着すると-3秒のボーナスが入るというルールがありまして、そのボーナス目当てでの装備着用です。まあ、腕がショボイ分、そのぐらいのボーナスを貰わないと惨敗確実ですからね。

いつもインドア戦で使用しているブラックウオーターギア製のプレートキャリアにグロック17用CQCホルスタを付け、AKノーマルマガジンX8を携帯しています。とはいっても、これらのアイテムはシュートに全く使ってないので、ただのオシャレグッズになっています。メインはUSPですしね。しかもエアガンマッチに全く不必要なイヤープロテクタも装備。無駄の極みです。
ナメられないように、とサバゲ用装備を全て持ち込んだのですが、フル装備プレイヤー自体が少なく、かえって浮いてしまって恥ずかしかったデス。


大会概要はこちらをご覧いただければと思いますが、今大会はアクション系シューティングなので、射撃の技術は勿論、状況判断や身体能力を要求される競技であり、センスが非常に重要になってきます。
決まったステージを撃ち続け訓練に訓練を重ねたベテランが然るべくして勝つスティール系とはちがい、毎回ステージ構成が変わるアクションシューティングは初心者でも大逆転が可能なので、非常に面白いですね。
自分も経験が非常に浅いのですが、今回ばかりは割と上位に食い込むことが出来ましたよ。
フル装備ボーナスあって良かったなあW


次回の開催にも期待ですね。
素直に楽しかった、と言える1日でした。