いやあ、買ってしまいましたよ。

マルシンのFNファイブセブン・ピストル。
P-90と同じ5.7ミリのアーマーピアシング弾を使用する特殊な拳銃です。
自分が調達したのは6mmバージョンですね。
8mmはあの湾曲したバレルが好きになれず、見送りです。
6mmバージョンはFNハースタルの刻印が青なのですが、クレヨンのような素材を塗りこんでいるだけみたいなので、後で落として黒に戻そうと思います。
グリップは大振りですが、思ったほど握りにくくもなく、フィーリングはまあまあ。
ブローバックの反動は強くないものの、回転は良いんじゃないでしょうか。
命中精度も、まあそこそこ。ネタ銃としては最適(?)ですな。


しかしながら、他の拳銃とは一線を画す特徴的な外観が良いですね。
なんとも味わい深い。っていうか正直言って、格好良いとは言えないんですが(笑)、ソコが良いんですなぁ。
モデルアップしたマルシンの英断に拍手。