いつもお世話になっているバージニオンさんによると、KOFMIAの公式サイトで公開されているリョウvsMr.カラテのムービーで、戦国伝承2001のイタリアステージ「雲外蒼天」が使用されているんだそうで。
いやあ、プレイモアも味な事しますねえ。
戦国伝承2001はでんちゅうさんの名曲が揃ってますからね。
MIA版の”良い音バージョン”、サントラに収録されませんかね。


ところで、こんなCD買いましたよ。

SNK PLAYMORE パチスロサウンドコレクション BEST HIT スロットパニック」
でございます。タイトル長いな。
前作みたいに闇に葬り去られる前に、入手しておきました。
プレイモアのパチスロ音源集としては2枚目の本作。今回はパチスロ版の餓狼伝説の曲が収録されております。
「赤7・テリーBB」は餓狼3のテリーのテーマ「Big Shot!」で、NEOGEO CD版アレンジがほぼそのまま使用されています。
「白7・アンディBB」の曲も餓狼3の「雷波涛」なのですが、パチスロ版専用のダンサブルなアレンジになっており、なかなか興味深いですね。本家の格ゲーで使用されてもいいクオリティではないかと思いますよ。
「青7・ジョーBB」は餓狼SPの名曲「タイ南部の伝えたい新しい詩」が充てられているのですが、なんと!餓狼SPのイメージアルバムに収録されていたアレンジバージョンのリアレンジなんですね。選曲がマニアックで宜しい。特に大幅なアレンジはされていないのですが、セレクションにビックリしました。
「AT中BB」「餓狼チャンス」は完全オリジナル曲なのですが、ソリッドなギターサウンドがメインで、中々に熱い曲調。パチスロなんぞにはもったいない(超失礼)曲ですねえ。


新世界(?)関連は17曲中5曲しか収録されてないので、GMファンには特にオススメはしませんが、まあコレクターアイテムとして所有しておく分には良いのではないでしょうかね。
CD自体が無かったことにされるかもしれないし(苦笑)