はいどうも。連休最終日。
というわけで、ヤマギワソフトで行われた豪血寺イベントに行ってまいりましたよ。
自分が参加したのは12:00〜の部でしたが、豪血寺に相応しい悪天候の中、会場に来たのは約5〜60人ほどだったみたいです。


イベント冒頭は矢部野彦麿&琴姫with坊主ダンサーズによるパフォーマンスで、彦麿と琴姫に扮したダンサーが「レッツゴー!陰陽師」PVの陰陽師ダンスを再現するというもの(坊主ダンサーズは不在)で、ボーカルはありませんでした。自分はでんちゅうさんの生歌を聴けるのかと思っていたので、ちょっと肩透かしを食いましたが、まあ楽しかったので、良しとする。
その後は、司会者(ドワンゴ レッツゴー陰陽師事業部(!)の方)とでんちゅうさんのトークショーだったのですが、でんちゅうさんが入場時に大転倒するという驚異的なパフォーマンスで会場が騒然。やはりサービス精神旺盛です。
トークによれば、でんちゅうさんも歌を披露するつもりで会場に来られたそうで、これには一同ガッカリ。TGSで聴けなかっただけに、本当に残念でしたねえ。
レッツゴー!陰陽師大ブレイクについての感想や作曲時のエピソードなど、様々なお話を伺うことが出来ましたが、この辺は後ほどイベント映像をご覧頂いたほうがいいかもしれませんね。
質問タイムもあったのですが、でんちゅうさんに何か話しかけたい一心で思いついたのが
「百貫の最後のゲップを撮る時、炭酸飲料を何本飲んだのですか」
、、、。こんな機会滅多に無いんだから、もっと他に無かったのかoz-skよ、、、。追い詰められるとサッパリ駄目ですね、、、。
情けない。
しかしながら、でんちゅうさんのトークは面白いですね!ノイズさんでネットラジオとかやってもらえないのだろうか(無理言うな)。


会場に来てた半分以上の方が無料動画で曲を知ったようで、豪血寺のイベントとはちょっと違う雰囲気でしたが、自分としてはでんちゅうさんに会いに行くのが目的だったので、非常に有意義でしたね。


イベント終了後にでんちゅうさんにお会いでき、直接ご挨拶することもできましたよ。
緊張してしまって、ロクなことをしゃべれませんでしたが、フレンドリーでとても素晴らしい方でした。
ありがとうございました!