はいはい、どうも。
本日はAOUショー2007でしたので、恒例のH.LIVEに参加してまいりましたよ。
今回は完全にLIVE目的で行ったので、会場入りが2時過ぎ。
他のゲームとか一切見てないんで宜しくお願いします。


さて、早速登場したのは、お馴染み前説師・西村ケンサク(31)氏。
セガブースでは魚類系タイトル(?)
が多かったためか、魚の被り物で登場。

新作クイズゲームのPRで、早押しボタンがプリントされたTシャツを着用。
ギャラリーに「H.のボーカルといえば誰でしょう?」と出題、指名された方はTシャツのボタンを押して回答(笑)。
正解した方は西村氏のサイン紙をゲットしてました。

いよいよH.LIVEスタート。
メンバー登場時、Hiro師匠、光吉氏、福山氏、庄司氏それぞれがぬいぐるみをオーディエンスにプレゼント。


1曲目は庄司氏が担当した「龍が如く2」より、”As a man,As a brother”。
メタル系のヘヴィなナンバーで、ゲームでは庄司氏がヴォーカルでしたが、ライブテイクでは光吉氏が歌い上げてましたね。





龍が如くOSTの購入者に挙手を求めておりましたが、余り居なかった模様(笑)。「買って無くてもとりあえず手を挙げるように!」とHiro師匠らしいコメントも。


2曲目は先日発売されたアウトランCD-BOXにちなんで、アウトランより”Passing Breeze”。
1曲目とは打って変わって、爽やかなフュージョンアレンジ。H.らしい、スタンダードなアレンジでしたね。
アウトランCD-BOXは今月末にセガダイレクトに再入荷するので、2個目も買うように!」(Hiro師匠談)


3曲目は新曲の”Let's Go Jungleメドレー”。グッドエンディングとバッドエンディングのメドレーアレンジとの事で、しっとりとしたバラードが印象的でしたね。CD化希望。


ここでゲスト登場。


登場した瞬間、ギャラリー一同「?」という雰囲気でしたが(失礼)、「龍が如く」「ポカスカゴースト」に参加された、声優の陽季 想氏。
陽季氏を交えての4曲目は、再び「龍が如く2」より、”神室雪月花”。なんと、光吉氏と陽季氏のデュエットによる演歌。OSTでは1番のみの収録でしたが、ライブではフルコーラスバージョンで演奏され、パフォーマンスもあり、見た目も楽しいナンバーでしたねー。



5曲目はアヴァロンの鍵より「Dona Nobis Pacem」を久々に演奏。陽季氏もカウンターテナーのボーカルとして参加し、いつもと違う神秘的な雰囲気に仕上がってましたねえ。福山氏も久々の登板で、トランペットのソロが冴え渡っておりました。いつ聴いても格好良い曲ですな。



そして終演は、定番の「愛がたりないぜ」。





皆さん、お疲れ様でした。
最後に「7月に何かあるよ」とHiro師匠からコメントがありましたが、何でしょうね?「さんすくみ」かな?
まあ、それはお楽しみということで。