ここ数年、コアなタイトルほどイベントや通販限定での販売方式を取る事が多いので、油断していると買いそびれる危険性が多くて困ります。
さらに、そういった希少な作品に限って、投機目的で買い占めたりする輩が跋扈しているのを目の当たりにすると、怒りゲージが振り切れそうになります。
とは言いつつも、自分の好きなタイトルはギリギリ押さえてるので、今のところは結果オーライというところですが。


しかしながら、自分のゲームミュージックに対する熱心さが中途半端なので、GM情報のキャッチのタイミングが世間様よりも数テンポ遅れてるのが、何ともダメすぎ。
何時も深く反省しております。
気分が高揚しているせいか、言いたいことがイマイチ纏まってませんが、
今回も、微妙に時期を逸しながらも、どうにかGMファンなら避けて通れないマストアイテムを入手。
泣く子も黙る不朽の名作「サンダーフォースV」のサントラ復刻版、
NoBrandSoundsの「Lost Technology」です。
サンダーフォースシリーズといえば、その音楽はGMファンの間でも特に評価が高く、ある種”信仰”とも取れる程の人気を誇るため、絶版となってしまった原盤や関連CDは中古市場でもかなりの高騰ぶりを見せていることで有名ですね。
まあ、今更偉そうに書くほどのことでもないですけど。
かく言う私もTFV信者なので、サントラを持っているにも関わらず、改めて購入してしまいました。

一応”ブロークンサンダー”やサターン版の初回限定リミックスCDも所有しているのですが、テクノソフトのサントラシリーズのVol.15が無いのが心残り。今思えば、買っておけばよかったですね。


肝心の「Lost Technology」は、現在興奮しながら聴き倒している最中ですので、気が落ち着いたら簡単にに感想を書こうと思います。
ちなみに、まだ在庫があるみたいなので、ちょっとでも興味が沸いたら即購入をオススメします。
っていうか、買え。
新世界以外でこんなにプッシュできる作品は、それほど存在しませんよ。
数年後に「プレミアついてて買えないヨ!」という事になっても良い、というのなら、もう何も言いませんけどね。