よく行くサープラスショップから一本の電話が。
「5.11のホルスターパンツ、1本だけ入りましたけど、どうします?」
「取っておいてください!」
即答。


というわけで買いました。
従来品と比べると、素晴らしい進化ぶりですね。
レッグホルスターを使用すると塞がってしまうカーゴポケットを、ホルスター着用時にもいかに有効に使えるように考慮された製品で、設計が大変巧みです。

カーゴポケットの下をベルトが通るようになっていて、マガジン用小型ポケットを使用できる仕様です。手持ちのサイホルスターではナイロン製のブラックホーク・オメガホルスターしか合いませんでした(汗)。CQCホルスターはサイズが大きすぎて合いません、、、。
おそらくサファリランドに合わせたサイズなのでしょうね。しかしながら、汎用性の高い中型オート用ナイロンホルスターなら、各社対応すると思います。
マガジン用ポケットですが、こちらも良く考えられていて、マガジンの長さによって深さが調節できるよう、中間にベルクロが縫い付けられていて短いマガジンでも取り出しやすいように工夫されています。

左はM14用、右はAK用です(7.62mmばっかだな)。一番ユーザーが多いと思われるM16/M4用は持ってないので試すことができず(すまん)。マガジンポケットの下のカーゴパンツも容量が大きく、使い勝手が良いですね。
パンツ全体を見ても伸縮性が高く、ニーリング姿勢でも無理が掛からず、シューティングマッチでも非常に使いやすいんじゃないかと思いますね。次回のマッチでは是非使用したいと思います。
タクティカルパンツというと、どのメーカーも正直似たり寄ったりなのですが、これほどの革新的な設計の製品は今回初めてでしたね。このパンツに合わせてサファリランドの#6004が欲しくなってきた今日この頃ですなあ。


早くボーナスでませんかね。レンタヒーロー並ですが。
貰える報酬〜スズメの涙〜♪