はいはい、どうも。
最近書くこと無くて、ブログの退廃に拍車がかかっている今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


いつもお世話になっているバージニオンさんのブログにもありましたが、
KOF MIAの公式サイトでジュークボックスのムービーが公開されてましたね。
戦国伝承2001からの曲が2曲収録されていたことが確認できるほか、
いくつか英字表記になっていた曲目もありましたね。
暇だったので、原題と照らし合わせてみましたよ。


まずは、「Luck comes to the spi(以下不明)」ですが、これはMI2の「回る像には福来る」でしょうね。Luck comes〜という件が「福来る」っぽいし。
次は「The native in my hole(以下不明)」は、おそらくMI2の「同じ穴の原住民」かと思われます。日本語の表現がまずかったんですかねえ?
「Everyone's requiem」はMI1の「5万人の鎮魂歌」でしょうね。5万人をEveryone'sとしたのは妙訳。
「Looks like chinese?」は、まんまMI2の「中華っぽい?」ですな。ほぼ直訳。


「DENGANA−MANGANA」「DRAGON CHINESE」という曲目も見えましたが、こちらは全く不明。過去の新世界の曲やノイズさんの曲もあたって見ましたが、それらしい曲目は見つけられなかったですね。
もしかすると、前者は溝口、後者は笑龍の新曲なんですかねえ?
真相はゲームの発売後ですな。