先日、遅ればせながらクイズマジックアカデミー4をプレイ。
グラフィックやサウンドなど一新され、新たな気持ちでプレイできましたね。
大きく変わった部分といえば、予選ですね。
今まではランダムで決定されていたクイズジャンルと出題形式が2ルート用意され、参加プレイヤーの多数決で決定されるという方式になりましたが、自分が投票したルートが1回も選ばれない、という何ともやりきれない状況。どうせ自分はマイナー志向ですよ。
前作では経験値の溜まりにくさに辟易いたしましたが、今回は随分と昇進しやすくなっているようですね。しかしながら、賢者以上の階級もかなり細分化されているようなので、すぐに天井が見えて終了、ってことはなさそうですね。
まあ、自分は賢者が目標なので余り関係ないかもしれませんけど。


シリーズも4作目ですし、そろそろサントラを出していただけないものでしょうかねえ。
コナミスタイルさん。