はいどうも、お久しぶりです。
oz-skでございます。


最近GMどころかゲームすらもロクに触ってませんが、
新世界楽曲雑技団ファンとしての自覚はまだ捨てておりませんよ。
というわけで、遅ればせながら買いました。

KOF'98 UM OSTでございます。


いつものことながらゲームにも触れてないのでアレなのですが、
ざっと感想を述べますと、サンプリングしたネオジオ音源を素材にしてリミックスしているので、懐かしさ爆発ですね。サウンド面でノスタルジーを醸し出して旧作ユーザーに訴求する、というのは、非常に効果的なのではないでしょうか。OPでBrother-Hige氏のラップを久しぶりに聴いたときは、なにやら目頭が熱くなりましたよ。


ちょっと気になったのが、音質。素材の関係か、それともサウンドスタッフの技術的な問題かは不明ですが、メロディ再生時に途切れる部分が目立つのが難点です。バージニオンさんも日記で仰ってますが、特に顕著なのがクラウザーの”レクイエム”で、不自然な途切れ方をするのが非常に残念ですね。
特にボーナストラックが収録されている訳ではなく、2枚組みで¥3,360-は少々割高に感じますが、今後SNKプレイモア関連のGMCDを安定供給して頂けることを願って、今回は良しとしましょう。


何か文句が多いですね。