やあ、どうもお久しぶりです。
生きてますよ。


久しぶりにCDを数点購入しましたので、ちょっとだけ更新。

無限回廊OSTです。お分かりかとは思いますが、ゲームはやったことないですよ。
作曲はノイジークロークの坂本英城氏。
なんとこのゲームのBGMは、弦楽四重奏のみで展開されるという非常にユニークな構成で、シンプルな画面とゲームシステムを優雅に、儚げに演出しています。
これは良作ですね。劇伴音楽が好きな方にはオススメです。



Musica e WCCF Secondo Movimento
WCCFシリーズの最新版OSTですね。
プラハで生のオーケストラによる収録を行ったそうで、豊かな音で贅沢な仕上がりに感じますね。ちなみにジャケットも箔押しで豪華ですw
新ボーカル曲も2曲収録し、前作の名曲「The Winners」のリミックスも収録されています。個人的には、このリミックスがH.LIVEのアレンジっぽくて
非常に好きです。


どきどき魔女神判!2 OST
2はDUOって読むらしいですね。
作曲は、前作と同じく志緒川洋平氏。萌え全開のジャケットのイメージは何処へやら、楽曲はハードで熱いものばかり。ただ、前作に比べてライトなイメージの曲が増えたような気がしますね。
ゲーム発売前にリリースされた「どき魔女フェスタ」に収録されていた曲もアレンジされて収録されてますので聞き比べてみるのも面白いですね。
志緒川氏にもそろそろ新作格ゲーの楽曲を担当していただきたいところですね。